ギフトに最適!100%太陽光で灯す瓶ランタン【ソネングラス】ハンドメイドのあたたかい明かり

メイソンジャーのようなかわいい瓶タイプのソーラーランタン

FBには友人の書き込みより広告のほうが増えてますが、広告とわかりつつ、AIの働きだろうとおもうけど私の人差し指がピコッとクリックしてしまう気になるものが多いんですよね。

そんな中bouncy(バウンシー)という「未来を感じる動画メディア」のFBで流れて来た商品でまんまと「あ、これほしい」と思った商品を、姉の誕生日祝いに買ってみました。

【ソネングラス SONNENGLAS®】という瓶型のソーラーランプ。

大小あって、大きい4,400円のほう。

点灯時間は、24H以上。明るさによって自動的にオン・オフに

操作は超簡単!金具に磁石のようなものが付いていて、それを蓋のマト部分に置くだけ。

するとすぐに電気が付きますよ。力もなんもいらない!!

その光がとっても柔らかく灯すんです。

どうゆう特徴かというと、蓋にソーラー電池がついたLEDになっていて、昼間充電するか裏側のマイクロUSBで充電することで24時か使えるというすぐれもの。

ソネングラス

失業率40%の南アフリカでフェアトレードで作られている

まずフェアトレードで作られているということに、惹かれてます。

そしておしゃれで機能的というところ。ただボランティア精神じゃ買っても使わないし続かないし、広がらないところを、デザイン性と機能性が高いというところが明るい未来を一緒に感じました。

業率が40%を超える南アフリカでフ雇用と利益を生み出し、素材も現地で調達できるリサイクル素材を使っているとか。

ハンドメイドで、高いクオリティと耐久性にこだわり、おしゃれだわエコだわフェアトレードだわで、言うことなしだな。

ホームページを読むと、欧米中心にすでに200万個以上販売していて、日本でもAmazonや楽天でベストセラーを記録しているアイテムなんですって。

太陽のエネルギーを日常に感じながら、作る人も使う人も売る人も幸せなソネングラス。

ソネングラス

ソネングラス

 

ゆるキャンのお供に!

けっこう明るさはあって、夜に本ぐらい読めるほどは光量あるとおもいます。

よく庭に刺してあるソーラーライトの明かりは、ボワワっと青白い光で足元を照らすのもままならないですが、これは違いました。しっかり明るい!

かなりおしゃれに演出してくれるので、いま流行りの一人キャンプやBBQにも持っていくのもおススメです!

友だち同士でもこのランタンの作られた背景やストーリーを話したり、明かりから想像したりするのにいい時間を作ってくれるとおもうんです。

ひろしにも使ってもらいたい!

耐水性もあるらしいから、アウトドアだけでなくお風呂タイムにもリラックスさせてくれそう。

ただのキウイもオシャレだ!瓶の中にミニアート

デザインがシンプルだから、そのままでもおしゃれだし、中にドライフラワーとか砂に貝殻などなに入れてもライトがおしゃれにしてくれそうです。

おしゃれな入れるものが見当たらなかったので、そこにあったキウイ入れてみましたよ。

ソネングラス

来月の幼馴染のプレゼントもこれにしようと姉と話しています。

それではまた

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソネングラス SONNENGLAS 1000ml Classic 2019年 新シリーズ ビン LED ソーラー ライト ランタン 太陽光 メイソンジャー おしゃれ 間接照明 シンプル アウトドア キャンプ インテリア 送料無料 保証書付
価格:4400円(税別、送料別)(2020/6/14時点)

 

楽天で購入